忍者ブログ
彼女募集の決まりごとがいっぱい
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今現在、あなたは幸せな恋愛をしていますか? 愛する人と一緒にいて、穏やかな時間を過ごしていますか? それとも、恋人と心を通わせられずに悩んでいますか? あるいは、つき合いが長くなって、お互いを大切に思う気持ちをなくしてしまっているかもしれませんね。
「好き」という気持ちは、本当にエゴイスティックなもの。「あなたが好き」「大切にしたい」「幸せでいてほしい」という相手への気持ちは、やがて「私のことも好きになって」「大切にしてほしい」「幸せになりたい」という、自分への欲望にすり替わっていきます。最初は、ただ相手を「好き」であったはずなのに、いつの間にか自分を好きになってほしいと願うようになるのです。
 今現在、好きな人がいるという人。きっと、あなたが「好き」だと思っているのは、純粋な相手そのものではないのでは? それはたとえば、「自分を愛してくれている」相手だったり、「自分の理想である」相手だったり、「自分に幸せをもたらしてくれる」相手だったりするのでしょう。
もし、今現在恋がうまくいっていない、彼に愛されていない気がする、そんな風に思っているなら、少しこのことについて考えてみてください。あなたは、本当に相手を愛していますか? 自分を愛しているのではないですか?
もし、つき合いをうまくいかせたい、本当に相手に愛されたいと思うなら、純粋に「相手」に愛を注いでください。自分の存在とは切り離して、ただ相手のことを考えるのです。そうすれば、自然と相手の立場に立って物事を考えられるようになるはずです。たとえば、「これをされたらイヤだろうな」「これをされたら嬉しいだろうな」という風に。
そして、気がつけば自然と相手のことを考えた行動をとっている……という風になるはずです。これこそが、本当の愛ですから。
見返りを求めず、ただ「愛する」「相手のために行動をする」ことは、相手からの賞賛と愛情を引き出すきっかけになります。まったく自分の利益にならないのに、あるいは損になるのに、相手のために何かをする。それはたとえば料理を作る、迎えに行く、笑顔で話しかけるなど、なんでもいいのです。相手の立場に立って考え、「自分がこうされたら嬉しいな」ということをする。相手はきっと、「嬉しい」「ありがたい」「お返しをしてあげたい」と思うでしょう。
彼に愛されたいと願っているあなた。「もっと愛して」「私だけを見て」などとおねだりするのではなく、まずは相手に愛情を注ぎましょう。自分への愛ではなく、純粋に彼への愛を。そうすれば、必ず相手はあなたに愛を返してくれるでしょう。

上記記事引用
本当の愛とは、見返りを求めず、ただ「愛する」「相手のために行動をする」こと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相互リンク
突然の訪問、失礼いたします。
私はブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
きみき URL 2009/08/06(Thu)13:20:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 鼓動 HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[08/06 きみき]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/06)
(08/19)
(08/19)
(08/19)
(01/09)
P R
忍者ブログ [PR]